


今回の紹介はこれ。

ラブプラス

恋しちゃってください。
戯れちゃってください。
愛しているといってくれ!!

さてさて、軒並みに評価が高いこのゲーム。
「買ってくる」だの「売ってくる」だのと某掲示板で発言すると

「出会う」だろ!!

「別れる」だろ!!

と、すごい勢いで怒られてしまいます。
それほどの人気、ということでしょう。
その人気の裏には、全く新しい恋愛システムもさることながら、声優さんの力によるものが大きいのではないかと考えます。

優しいお姉ちゃんタイプの先輩に皆口裕子さん。
ツンデレ系後輩に丹下桜さん。
もう一人の正統派同級生も無名とはいえレベルの高い演技を見せております。

電車の中でDSに向かって「愛してる」と囁くサラリーマン出現するほど大人気のラブプラス。
皆さんも是非、新しい形の恋愛に前向きになってみてはいかがでしょうか?
私は発売日に買いました。












もう売ろうかと思ってますけどね。
だってステータス上げが単調でだるいわデートですぐ不機嫌になるわでめんどいねん。
タッチ要素も正直めんどいねん。
なんぞ急にパソコンちゃん逝かれてしまいまして。

買って1ヶ月程度なのにね。

いっときインターネットに繋げられなかったんでしゅよ。

やっぱアレかね。

アヘ顔の画像を取得しまくったのがいかんかったのかね。

俺のパソコン、通称まどかちゃんが怒ったのかもしれない。


俺「ちょ、まどか。ネットに繋がらないんだけど・・・」
円「・・・だって、ご主人はまたあの変な顔の絵を集めるんでしょ?」
俺「おれのライフワークだからね!(キュピーン)」
円「もう・・・!知りません!!」


てな具合にね?

やっとまどかちゃんの機嫌も直ったところで、更新再開です。

スキャナ複合プリンタも取り返したので、これからはどんどん更新していきたいと思います。

ドゾヨロシク?
20日ですね。

誕生日です。

どうするよ、俺。

特に何もやらないまま、また1年経ったぞ・・・。

このまま妖精を続けていくわけにもいかんだろう・・・。
(おっと、俺が妖精であることは秘密にしないといけなかったんだ!!)

なにか本格的に活動を始めなきゃなぁ。








はぁ・・・・・・・・・。






















まぁ、いっか。










誰だ!?
この歌を私のマイリストの中に勝手に登録したやつは!!




わろうたわろうた。
初音ミクで久しぶりにわろうた。
画像に使われているアヘ顔が個人的に好きというのもあるがな!!

下ネタが嫌いな方はこちらをお口直しにどーぞ。


ダン←ダムダン←ダム
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る



さて、今回ご紹介のゲームソフトはこれ。

ダン←ダム

主人公はメガネの少年。
こんな少年が街を守るために戦えるのかよ・・・?
はい、戦えません。
基本的に、主人公は指示を行うだけです。

冒険者たちを雇い、PTを組み、防衛地点の命令を出したり地下ダンジョンへ魔物の討伐へ行かせたりすることが、主人公(プレイヤー)の主な仕事となります。
他にやることと言えば、戦闘中の逃亡の指示、街の設備への投資や買い物です。

はい、最初に言いました。
主人公は戦えません。
なので、冒険者たちは勝手気ままに戦闘を行います。
3しかHPが減っていないのにHP30回復する薬を使用してくれるなど、日常茶飯事です。

と、いささか改良してもらいたいところはあるもののそこは続編(出ると信じている!)に期待。
全体的な出来はむしろ良作で、ひとりで黙々と単純作業に没頭できる私のお友達タイプのアナタははまる事請け合い!!

是非一度、お試しあれ。。。



うぇいうぇい。

プロフィール

斉天大聖よるつき

Author:斉天大聖よるつき
年齢:22歳児
性別:妖精
種族:半妖
宝具:如意棒
血液型:B
時間:18時5分
日常:待ったなし
座右の銘:思ったより四角

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの娘の様子
今日の4コマ
みっくみく
買って買って!!




